« 私がラ・ヴォーグを選んだ理由 | ホーム | なぜ、全身をツルスベにしたいと思ったか・・・ »

2017年8月28日

これまで試したけど挫折した脱毛の数々・・・

実際に脱毛サロンへ通っても挫折して最後まで通うことが出来なかったという人も多くなっています。その中で、何よりもどんな理由で挫折してしまうのでしょうか。

a.jpg

初月限定ゼロ円かたとか、わき脱毛100円とか脱毛サロンの激安キャンペーンに惹かれて脱毛サロンに通う人も多くなっています。しかし、途中で挫折して通わなくなってしまった人も結構多いと言われています。

脱毛サロンが長続きしない理由としては、予約が取れない、部位を増やしたり、翌月からの料金が思っていた以上に高かった、勧誘がないと言っていたのに勧誘があった、効果が実感できないのに通うのが面倒になったなどという声が多くなっています。

少し前は、レーザー脱毛と電気脱毛の2種類しかありませんでした。今では光脱毛が登場していますが、痛みや肌への負担がなく、年齢や肌質などを問うことなく手軽に脱毛施術を行う事が出来るようになってきました。永久脱毛効果もあるようです。

また、痛みを感じるのは初回から3回目くらいの施術までで、回数を重ねることにより痛みを感じることがなくなっていきます。費用については、光脱毛よりも高額となっていますが、効果が高い分、短期間で終わることも多いと言われています。

最も永久脱毛効果が高いと言われている電気脱毛は、ニードルという細い針状のものを毛穴に入れてさらに電流を流すので、かなり激痛を感じることが多いと言われていて、処理も1本ずつで、かなりの時間が必要となってきます。

医療機関の場合には、麻酔を使う事が可能となっていますが、医療機関と連携を結んでいるだけのエステサロンの場合には、医師がいないので麻酔の使用は出来ません。更に電気脱毛はかなりスタッフの腕を問われるので、ほどよい熟練者でない場合には、スムーズに処理をすることが出来ません。

毛穴も1つ1つ向きはあり、その向きに反して挿入するとそれだけでもかなりの痛みを感じると言われていますし、費用に関しても高く、料金を全部払ったとしても痛みに耐えることが出来ず、途中でサロン通いを止めてしまうという人が多いのです。

実際に、脱毛方法も最近ではたくさんありますが、何よりも痛みもなく脱毛するという事は不可能で、感じる痛みに関しては、個人で違ってきますし、さらに、毛の濃さや太さなどにより効果も違ってくるので、挫折してしまうという結果に繋がってしまうのです。

このブログ記事について

このページは、datsumou8が2017年8月28日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私がラ・ヴォーグを選んだ理由」です。

次のブログ記事は「なぜ、全身をツルスベにしたいと思ったか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。