« マスカラでの失敗談「フェイスザマスカラ」・・・ | ホーム | 最近、買って失敗した化粧品・・・ »

2018年1月14日

値段ではない基礎化粧品「ラディカル ニュー エイジ」

もともと高校生くらいから目元に黒クマがあります。
なので色々なアイクリームを試してきたのですが、黒クマにこれと言って効果があるものはありませんでした。
でも、黒クマに効果はなくてもアイクリームを使うと目元がふっくらしたり、涙袋が大きく見えたり、しわが改善したりと、黒クマ以外の効果が何かしらあるものが多かったです。
ところが、2017年の最初あたりに購入したSK2のR.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジは期待はずれでした。
クレンジングから洗顔、化粧水や乳液、など基礎化粧品をSK2で揃えており、透明感が出たりと使用感が良かったので少々値段は張りましたがアイクリームもSK2を買ってみたのですが、他のSK2よりも安価なアイクリームよりも効果が少なかったように感じました。
使用する前は、値段もそれまで使ったことのあるアイクリームより、だいぶ高いし、他の商品がなかなか良かったので、黒クマ撃退とまではいかなくても目元のふっくら感やハリが他の今まで使っていたアイクリームより出るのではないかと期待していましたが、ほぼ効果は他の安価なものと変わらないか、ものによっては安価なものの方が効果が高かったりしました。
わたしにとっては高い買い物だったので、気休めではなく何かしらの効果が欲しかったのですが。
高い化粧品はそれなりに効果があると思っていましたが、やはり値段だけではなく合う合わないがあるのだと思いました。
それからはネームバリューがあるブランドの基礎化粧品でも必ず試供品をもらって試してから買うようにしています。
使い続けることが大事ではあるので、試供品を使ったくらいでは効果は分からないと思いますが、合うものは最初に使ったときに何か良さそうと何となく分かるものが多い気がするので。

このブログ記事について

このページは、datsumou8が2018年1月14日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マスカラでの失敗談「フェイスザマスカラ」・・・」です。

次のブログ記事は「最近、買って失敗した化粧品・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。